

シャケ、福岡インディペンデント映画祭情報。

どうもご無沙汰しております。
このブログも約2年ぶりの更新になります。
すっかりここの存在を忘れておりました(笑)

さて、昨年監督しました2本の作品『もうひとりのルームメイト』『スルー・ロマンス』が、
8/30~9/10に行われる「福岡インディペンデント映画祭(FIDFF)2013」にて上映されることになりました。
『スルー・ロマンス』は本邦初公開になります。
ありがたいことに、2作品とも奨励賞をいただきました。

福岡インディペンデント映画祭2013公式HP


『もうひとりのルームメイト』

【出演】 仁田宏和 芳賀めぐみ 齋藤映海
      渡会久美子 川瀬陽太
      志水季里子 倖田李梨 菅野圭
      川合桃太郎 分部顕伸 羽曽部南那

あらすじ・スタッフはこちら

『もうひとりのルームメイト』
『もうひとりのルームメイト』
『もうひとりのルームメイト』


『スルー・ロマンス』

【出演】 緒方有里沙 原田祐輔
      世志男 千葉誠樹 もりちえ 小新井涼
      トリガイユウジクリスチャンクルーズ 柳東史
      米本千晴 澤田萌音 柴崎楽
      松浦祐也 ほたる 竹本泰志

あらすじ・スタッフはこちら

『スルー・ロマンス』
『スルー・ロマンス』
『スルー・ロマンス』


上映日時・場所

場所は全て福岡アジア美術館です。

8/31(土)あじびホール(2本連続上映)
15:14~ 『スルー・ロマンス』 16:00~ 『もうひとりのルームメイト』

9/6(金)交流ギャラリー(2本連続上映)
18:01~ 『スルー・ロマンス』 18:47~ 『もうひとりのルームメイト』

9/9(月)交流ギャラリー(1本のみ)
16:30~ 『もうひとりのルームメイト』


自分も今のところ9/6(金)~8(日)ぐらいで福岡に行けたら、と思っています。
お近くの方、ぜひご来場ください!

シャケ、シル男優デビュー。

オイラが関わったテレビ番組のご紹介を二つほど。

一つはいつもの『本番前@控室』なんですが、本日放送分でとりあえず最後のディレクター担当回になります。

『本番前@控室』
毎週火曜日24時~ BS11にて放送
番組紹介ページ http://bit.ly/fi9b0f

本日6/21(火)24:00~ 放送回は、
吉田照美さん、蛭子能収さん、毒蝮三太夫さんの三人によるトークです。
今回は毒蝮さんの交友録が中心。
中でも、立川談志師匠や永六輔さんの話題がメインです。
最後の方に登場する小林桂樹さんの話なんかも面白い。

だいぶ対象年齢層高めの番組ですが(笑)よろしければ観てください。
番組は2クール目も続くということで、とりあえず責任は果たしたかなと思っております。
普段なかなかお会いできない方々に会えたりして、楽しい仕事でした!

さて、もう一つは出演の方なんですが・・・
近々、テレビ朝日『シルシルミシル』にもしかしたら出てるかも知れません。
いよいよ私もシル男優デビューです。

『シルシルミシル』
毎週水曜日23時15分~ テレビ朝日にて放送
番組紹介ページ http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/

もしかしたらというのは、編集でカットされる可能性もなくはないから(笑)
オイラ、この番組実は観たことないので、まったく読めないのです。

番組ページに内容の告知がないので、ネタバレを避けるために内容は申しません。
運が良ければブラウン管でお会いしましょう。
目撃された方は、感想など書きこんでいただけると幸いです。

シャケ、再び控室から。

早いもので、ディレクターを担当しているBS11の吉田照美さんのトーク番組『本番前@控室』、今夜が担当三回目のオンエアになります。
番組としては第8回ですね。

『本番前@控室』
毎週火曜日24時~ BS11にて放送
番組紹介ページ http://bit.ly/fi9b0f

第8回は蛭子能収さんと岸部四郎さんをゲストに迎えてます。
先週ご覧になった方はお分かりですよね?
岸部さんのボケと蛭子さんのツッコミが絶妙なバランスなのです(笑)

先週は岸部一徳さんまで飛び入り出演しましたしね。
いつか自分の映画にも出てもらいたいと思っていましたが、こんなとこでお会いするとは(^_^;)
(残念ながら今週は出ませんが)

今夜は岸部さんのタイガース時代のエピソードや意外な交友録が明らかになります。

よかったら観てやってください!
どうぞよろしくお願いします。

シャケ、本番前。

おー、気が付いたら3ヶ月近くも日記更新してなかったのね俺・・・
過去最長記録だわ。

4/30のピンク大賞でお会いしたマイミクの皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!
実はその前の4/15~29の間仕事でアップアップで、去年の夏同様、死ぬかと思いました(笑)

まず、後述しますBSのトーク番組『本番前@控室』の収録(3回分)と編集(2回分)。
それから、とある区議会議員候補の選挙運動の記録映像撮影。
5月公開の映画3本『コネコノキモチ』『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』『恐怖新聞』の公式サイト制作と更新。
そして初めてとなる渡邊元嗣組への出演・・・と、順番に来てくれればいいのですが、
入り乱れてやってきたのでエラいことになったわけです。

忙しいからと言ってクオリティ落とすと仕事来なくなりますから、気を遣ったつもりですが、
真夜中に番組の編集データが飛んだ時は発狂しかけました(笑)
まあ、何とかリカバリできましたけどね。

さて、『本番前@控室』というトーク番組について。
毎週火曜日24時~ BS11にて放送
番組紹介ページ http://bit.ly/fi9b0f

この4月からBS11というBSデジタル放送の局で新たに始まった吉田照美さんの番組で、
まるで照美さんのラジオをそのままテレビに持ってきたようなゆる~いムードの番組です。
オイラは第1回目の収録から立ち会いまして、第5回、第6回のディレクターを担当させていただきました。

第5回、第6回は井筒和幸監督とみうらじゅんさんをゲストに迎えてます。
三人のお話は大変面白く、収録中笑いが絶えませんでした。

特に今夜放送の第5回は、井筒監督のピンク映画時代の話・監督作の裏話から、
最近公開された映画を斬る?コーナーまで、映画ファンには見逃せない内容になってます。

しかし、特に構成台本に書いてあったり指示したわけでもないのにピンク映画の話になるあたり、
俺も何か持ってるなあーと思いました(笑)
しかも、誕生日になる瞬間にディレクターを務めた番組がオンエアになるという偶然(笑)

今夜ご覧になってもし面白かったら、ぜひ5/10の第6回もよろしくお願いします!
第7回(他のディレクターが担当)、第8回(オイラが担当)も既に収録は終わってまして、
こちらはゲストが代わりますが、また別の意味で面白い回になっとります。
これもまた解禁になりましたらお知らせいたします。

基本的にはドラマやりたいですが、この番組も楽しんでやってます!
どうぞご愛顧のほどよろしくお願いします。

シャケ、竹洞組のハローワーク。

12769653824c1cf2061a8f4_import.jpg

来たる3月4日~3月10日、竹洞組全作品の脚本を手がける小松公典さんのプロデュースにより、
竹洞組の特集上映「竹洞組のハローワーク」が開催されます。

誰もが存在を忘れていた竹洞組ブログ(笑)に、3/4~10の特集上映の告知をアップしました。
フィルモグラフィーも久々に更新しました。
竹洞組ブログ http://r-18.cocolog-nifty.com/blog/

以下、同じ文章ですが、詳細を掲載します。

=================================================================

【タイトル】 竹洞組の夢音色 -Hello!Teamwork!!-

【上映期間】 平成23年3月4日(金)~3月10日(木)

【劇場】 上野オークラ劇場 http://uenookura.blog108.fc2.com/

【上映作品(三本立)/タイムテーブル(※3月5日(土)除く)】

悩殺若女将 色っぽい腰つき (恋味うどん) 
出演:吉沢明歩、青山えりな、倖田李梨、なかみつせいじ、柳東史、松浦祐也、岡田智宏、サーモン鮭山
2006年作品/2006年度ピンク大賞ベストテン・第1位
12:56/16:09/19:22/22:35/1:48

桃肌女将のねばり味 (恋味うどん エピソード0)
出演:沢井真帆、倖田李梨、青山えりな、なかみつせいじ、松浦祐也、吉岡睦雄、岡田智宏、サーモン鮭山
2007年作品/2007年度ピンク大賞ベストテン・第9位
10:45/13:58/17:11/20:24/23:37/2:50

妹のつぼみ いたずら妄想 (T.O!) 
出演:赤西涼、鳴海せいら、倖田李梨、岡田智宏、吉田祐健、石川雄也、久保田泰也、吉岡睦雄、サーモン鮭山
2009年作品
11:47/15:00/18:13/21:26/0:39/3:52

3月5日(土)には舞台挨拶・トークショーが予定されているため、タイムテーブルが変わります。

【3月5日(土)タイムテーブル】

悩殺若女将 色っぽい腰つき (恋味うどん)
11:40/16:10/19:23/22:36/1:49

桃肌女将のねばり味 (恋味うどん エピソード0) 
12:42/17:12/20:25/23:38/2:51

妹のつぼみ いたずら妄想 (T.O!) 
10:30/13:44/18:14/21:27/0:40/3:53

13:44の回の上映終了後、舞台挨拶&トークショーがあります。

【3月5日(土)舞台挨拶&トークショーゲスト】

沢井真帆、倖田李梨、櫻井ゆうこ、岡田智宏、津田 篤、サーモン鮭山、岩谷健司、竹洞哲也監督

※ゲストは変更になることがあります。
※来場者の方に抽選でレアグッズが当たる、『たけほらくじ』を行います。
※舞台挨拶時にもプレゼント企画を予定。

さらに、3月6日(日)にもイベントがあるかも?!

=================================================================

…冒頭からボケてみたのは、正月の竹洞組舞台挨拶の時に役者陣が「電気代払ってない」「住民税が…」「国保が…」とネガティブな発言を連発したので(笑)

貧乏なスタッフ・キャスト陣が身体を張ってはっちゃけてる3本です!
お誘い合わせの上、ぜひご来場ください~
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
