

シャケ、福岡インディペンデント映画祭情報。

どうもご無沙汰しております。
このブログも約2年ぶりの更新になります。
すっかりここの存在を忘れておりました(笑)

さて、昨年監督しました2本の作品『もうひとりのルームメイト』『スルー・ロマンス』が、
8/30~9/10に行われる「福岡インディペンデント映画祭(FIDFF)2013」にて上映されることになりました。
『スルー・ロマンス』は本邦初公開になります。
ありがたいことに、2作品とも奨励賞をいただきました。

福岡インディペンデント映画祭2013公式HP


『もうひとりのルームメイト』

【出演】 仁田宏和 芳賀めぐみ 齋藤映海
      渡会久美子 川瀬陽太
      志水季里子 倖田李梨 菅野圭
      川合桃太郎 分部顕伸 羽曽部南那

あらすじ・スタッフはこちら

『もうひとりのルームメイト』
『もうひとりのルームメイト』
『もうひとりのルームメイト』


『スルー・ロマンス』

【出演】 緒方有里沙 原田祐輔
      世志男 千葉誠樹 もりちえ 小新井涼
      トリガイユウジクリスチャンクルーズ 柳東史
      米本千晴 澤田萌音 柴崎楽
      松浦祐也 ほたる 竹本泰志

あらすじ・スタッフはこちら

『スルー・ロマンス』
『スルー・ロマンス』
『スルー・ロマンス』


上映日時・場所

場所は全て福岡アジア美術館です。

8/31(土)あじびホール(2本連続上映)
15:14~ 『スルー・ロマンス』 16:00~ 『もうひとりのルームメイト』

9/6(金)交流ギャラリー(2本連続上映)
18:01~ 『スルー・ロマンス』 18:47~ 『もうひとりのルームメイト』

9/9(月)交流ギャラリー(1本のみ)
16:30~ 『もうひとりのルームメイト』


自分も今のところ9/6(金)~8(日)ぐらいで福岡に行けたら、と思っています。
お近くの方、ぜひご来場ください!

シャケ、竹洞組のハローワーク。

12769653824c1cf2061a8f4_import.jpg

来たる3月4日~3月10日、竹洞組全作品の脚本を手がける小松公典さんのプロデュースにより、
竹洞組の特集上映「竹洞組のハローワーク」が開催されます。

誰もが存在を忘れていた竹洞組ブログ(笑)に、3/4~10の特集上映の告知をアップしました。
フィルモグラフィーも久々に更新しました。
竹洞組ブログ http://r-18.cocolog-nifty.com/blog/

以下、同じ文章ですが、詳細を掲載します。

=================================================================

【タイトル】 竹洞組の夢音色 -Hello!Teamwork!!-

【上映期間】 平成23年3月4日(金)~3月10日(木)

【劇場】 上野オークラ劇場 http://uenookura.blog108.fc2.com/

【上映作品(三本立)/タイムテーブル(※3月5日(土)除く)】

悩殺若女将 色っぽい腰つき (恋味うどん) 
出演:吉沢明歩、青山えりな、倖田李梨、なかみつせいじ、柳東史、松浦祐也、岡田智宏、サーモン鮭山
2006年作品/2006年度ピンク大賞ベストテン・第1位
12:56/16:09/19:22/22:35/1:48

桃肌女将のねばり味 (恋味うどん エピソード0)
出演:沢井真帆、倖田李梨、青山えりな、なかみつせいじ、松浦祐也、吉岡睦雄、岡田智宏、サーモン鮭山
2007年作品/2007年度ピンク大賞ベストテン・第9位
10:45/13:58/17:11/20:24/23:37/2:50

妹のつぼみ いたずら妄想 (T.O!) 
出演:赤西涼、鳴海せいら、倖田李梨、岡田智宏、吉田祐健、石川雄也、久保田泰也、吉岡睦雄、サーモン鮭山
2009年作品
11:47/15:00/18:13/21:26/0:39/3:52

3月5日(土)には舞台挨拶・トークショーが予定されているため、タイムテーブルが変わります。

【3月5日(土)タイムテーブル】

悩殺若女将 色っぽい腰つき (恋味うどん)
11:40/16:10/19:23/22:36/1:49

桃肌女将のねばり味 (恋味うどん エピソード0) 
12:42/17:12/20:25/23:38/2:51

妹のつぼみ いたずら妄想 (T.O!) 
10:30/13:44/18:14/21:27/0:40/3:53

13:44の回の上映終了後、舞台挨拶&トークショーがあります。

【3月5日(土)舞台挨拶&トークショーゲスト】

沢井真帆、倖田李梨、櫻井ゆうこ、岡田智宏、津田 篤、サーモン鮭山、岩谷健司、竹洞哲也監督

※ゲストは変更になることがあります。
※来場者の方に抽選でレアグッズが当たる、『たけほらくじ』を行います。
※舞台挨拶時にもプレゼント企画を予定。

さらに、3月6日(日)にもイベントがあるかも?!

=================================================================

…冒頭からボケてみたのは、正月の竹洞組舞台挨拶の時に役者陣が「電気代払ってない」「住民税が…」「国保が…」とネガティブな発言を連発したので(笑)

貧乏なスタッフ・キャスト陣が身体を張ってはっちゃけてる3本です!
お誘い合わせの上、ぜひご来場ください~

シャケ、ピンクだけど真っ赤。

今年一発目の出演作公開のお知らせです。

大晦日から東京・大阪で絶賛公開中の
『色恋沙汰貞子の冒険』、残すところあと3日間の上映となりました。

実はこの映画、ピンクなのにスプラッター。
何と言いますか、サブカルの中にもう一個サブカルを入れたような(笑)
非常に込み入った作品になっております。

山内大輔監督作品
『色恋沙汰貞子の冒険』
出演:北谷静香、里見瑤子、佐々木基子、柳東史、佐々木恭輔、サーモン鮭山、世志男
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/data/2010/101112/101231sadako.htm

シネロマン池袋の上映時間
http://cineroman.blog92.fc2.com/blog-entry-182.html

実はここ最近のピンクは、原則血が流れるシーンというのは描いちゃいけなかったんですね。
観客層が中高年中心なので、どうしてもエグい描写は敬遠される傾向がありまして。
昔ピンク四天王が活躍していた時代までは、かなり血みどろの描写があったんですけど。

元々、山内監督は10年ほど前に低予算のスプラッターVシネを連発していた男です。
2002年に主戦場をピンクに移してからは、そのテイストは封印していたんですが・・・
ここに来て突然のスプラッター。

今回、里見さんと基子さんはほぼ10年ぶりの山内組出演。
オイラと里見さんは、1999年に山内組で出逢ったのが最初でした。
劇中、10年前の作品と似たようなシチュエーションがありまして、二人で笑ってました。

ご興味ある方、あと3日、ぜひよろしくお願いします!

シャケ、帰ってきたフェアリーテール。

12/3(金)~5(日)と、「函館港イルミナシオン映画祭」に行ってきました~
素敵なことがいくつもあったので、日記に書きたいのは山々なのですが、
帰京してからWeb-CMの編集やらプロットの締切やら打合せやらで忙殺されておりまして、
落ち着いて書けない状態。
明日も時代劇に出演しますしね。
仕事一段落したらアップいたします・・・

そうこうしてるうちに、今週末のもう一つの映画祭について全く告知できてないことに気づく・・・orz

12/12(日)に開催される「P-LABO映画祭」で、
オイラの脚本・監督作『ゆっくりしてけよフェアリーテール』が帰ってきます。

『ゆっくりしてけよフェアリーテール』(2010年 11分 HDV)
監督・脚本:中村公彦
出演:奈月かなえ 世志男 柳東史 しじみ 丸山裕一 志水季里子

ホンコンノワールフェアリーテール
natsuki01.jpgseshio01.jpg
しじみ丸山裕一
志水季里子柳東史

今年春の「おかしな監督映画祭」で上映されたこの作品、あの時は10分以内という制約がありましたが、
今回はその辺の縛りもなくなんと11分の拡大版でお送りいたします。
と言っても、新宿TMシアター(現・サムライシアター)で関係者の皆様にお見せしたバージョンと同じなんですけどね・・・orz

実は今回新たにCGを入れようとしたんですが、うちのPCでエラーが出まくりクリスティ、
他の環境でも試したんですがなかなかうまくいかず、結局今回もノーCGでお送りいたします(笑)
ちくしょう、来年こそはCG入れちゃる!

ここでP-LABO映画祭のご紹介。
脚本家の三村渉さんが主宰している集団、プラネットラボが主催の映画祭で、審査委員長も脚本家の柏原寛司さん。
オイラの他、映画学校同期の菱沼くん、役者仲間の世志男さん、監督仲間の木野さんの作品も上映されます。
個性あふれる作品が揃ってます。

フェアリーは第一部の4本目。
おそらく12時30分前後に始まるかと。
入場無料ですし、ぜひ多くの方に足を運んでいただきたいと思います!
オイラも終日会場にいる予定ですので、声かけて下さい!

=================================================================
P-LABO映画祭2010

日時:2010年12月12日(日)
上映:開場11時30分~ <第一部> 12時~

場所:梅丘パークホール(小田急梅ヶ丘駅徒歩1分)
料金:入場無料

映画祭公式サイト http://p-labo.main.jp/filmfes/2010/
=================================================================

シャケ、明日ツアーに行くよ!

本日から上野オークラで、オイラが出演している竹洞組ピンクの新作が後悔・・・いえ、公開されます。

『スケベな住人 昼も夜も発情中』(原題:からっぽ人魚)
出演:藤崎クロエ、日高ゆりあ、佐々木麻由子、岩谷健司、毘舎利敬、津田篤、倖田李梨、サーモン鮭山、岡田智宏
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/data/2010/100910/101022junin.htm

ningyo08ningyo09

役名を見るとなんとなくわかると思うのですが、今回は方言キャラ大集合って感じですね(わかんねーよ!)
オイラは青森訛りの殺し屋・八戸を演じています。
ええ、オイラの故郷の名前ですが気にしないでください。

さて、今回は出演者の倖田さんと津田さん、脚本家の小松さんが、上野オークラツアー&オフ会を企画しておりまして。
例によって急なお知らせ、明日23日の土曜日なんですが(笑)
オイラも観てない作品なので参加する予定です。

10/23(土)上野オークラ(新館)18:38~の回
を観た後、なんとなくたむろしてオフりましょう。

ちなみに倖田さんは他のイベントに出席するため、映画だけ観て移動だそうです。
オフ会は男性中心になるかと思います。また、倖田さんについていく方も若干いるかと思いますが(笑)
まあ、撮影秘話(あったっけ?)ぐらいはお話できるかと思いますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

集合は18:20に上野オークラ前。
その時間に来られない方は劇場の中で合流になります。

それと、同時上映の『混浴温泉 湯煙で艶あそび』、2006年の加藤義一監督の作品ですが、こちらもオイラ出演してます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/data/2006/060708/konyoku.htm

変態ストロングスタイルです。
盟友・華沢レモンとの貴重な共演ですし、滅多に見れないコスプレしてますので、お時間ありましたらついでに観てやってください。

それでは、新しくキレイになった劇場でお会いしましょう!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
