スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャケ、シル男優デビュー。

オイラが関わったテレビ番組のご紹介を二つほど。

一つはいつもの『本番前@控室』なんですが、本日放送分でとりあえず最後のディレクター担当回になります。

『本番前@控室』
毎週火曜日24時~ BS11にて放送
番組紹介ページ http://bit.ly/fi9b0f

本日6/21(火)24:00~ 放送回は、
吉田照美さん、蛭子能収さん、毒蝮三太夫さんの三人によるトークです。
今回は毒蝮さんの交友録が中心。
中でも、立川談志師匠や永六輔さんの話題がメインです。
最後の方に登場する小林桂樹さんの話なんかも面白い。

だいぶ対象年齢層高めの番組ですが(笑)よろしければ観てください。
番組は2クール目も続くということで、とりあえず責任は果たしたかなと思っております。
普段なかなかお会いできない方々に会えたりして、楽しい仕事でした!

さて、もう一つは出演の方なんですが・・・
近々、テレビ朝日『シルシルミシル』にもしかしたら出てるかも知れません。
いよいよ私もシル男優デビューです。

『シルシルミシル』
毎週水曜日23時15分~ テレビ朝日にて放送
番組紹介ページ http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/

もしかしたらというのは、編集でカットされる可能性もなくはないから(笑)
オイラ、この番組実は観たことないので、まったく読めないのです。

番組ページに内容の告知がないので、ネタバレを避けるために内容は申しません。
運が良ければブラウン管でお会いしましょう。
目撃された方は、感想など書きこんでいただけると幸いです。
スポンサーサイト

シャケ、再び控室から。

早いもので、ディレクターを担当しているBS11の吉田照美さんのトーク番組『本番前@控室』、今夜が担当三回目のオンエアになります。
番組としては第8回ですね。

『本番前@控室』
毎週火曜日24時~ BS11にて放送
番組紹介ページ http://bit.ly/fi9b0f

第8回は蛭子能収さんと岸部四郎さんをゲストに迎えてます。
先週ご覧になった方はお分かりですよね?
岸部さんのボケと蛭子さんのツッコミが絶妙なバランスなのです(笑)

先週は岸部一徳さんまで飛び入り出演しましたしね。
いつか自分の映画にも出てもらいたいと思っていましたが、こんなとこでお会いするとは(^_^;)
(残念ながら今週は出ませんが)

今夜は岸部さんのタイガース時代のエピソードや意外な交友録が明らかになります。

よかったら観てやってください!
どうぞよろしくお願いします。

シャケ、本番前。

おー、気が付いたら3ヶ月近くも日記更新してなかったのね俺・・・
過去最長記録だわ。

4/30のピンク大賞でお会いしたマイミクの皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!
実はその前の4/15~29の間仕事でアップアップで、去年の夏同様、死ぬかと思いました(笑)

まず、後述しますBSのトーク番組『本番前@控室』の収録(3回分)と編集(2回分)。
それから、とある区議会議員候補の選挙運動の記録映像撮影。
5月公開の映画3本『コネコノキモチ』『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』『恐怖新聞』の公式サイト制作と更新。
そして初めてとなる渡邊元嗣組への出演・・・と、順番に来てくれればいいのですが、
入り乱れてやってきたのでエラいことになったわけです。

忙しいからと言ってクオリティ落とすと仕事来なくなりますから、気を遣ったつもりですが、
真夜中に番組の編集データが飛んだ時は発狂しかけました(笑)
まあ、何とかリカバリできましたけどね。

さて、『本番前@控室』というトーク番組について。
毎週火曜日24時~ BS11にて放送
番組紹介ページ http://bit.ly/fi9b0f

この4月からBS11というBSデジタル放送の局で新たに始まった吉田照美さんの番組で、
まるで照美さんのラジオをそのままテレビに持ってきたようなゆる~いムードの番組です。
オイラは第1回目の収録から立ち会いまして、第5回、第6回のディレクターを担当させていただきました。

第5回、第6回は井筒和幸監督とみうらじゅんさんをゲストに迎えてます。
三人のお話は大変面白く、収録中笑いが絶えませんでした。

特に今夜放送の第5回は、井筒監督のピンク映画時代の話・監督作の裏話から、
最近公開された映画を斬る?コーナーまで、映画ファンには見逃せない内容になってます。

しかし、特に構成台本に書いてあったり指示したわけでもないのにピンク映画の話になるあたり、
俺も何か持ってるなあーと思いました(笑)
しかも、誕生日になる瞬間にディレクターを務めた番組がオンエアになるという偶然(笑)

今夜ご覧になってもし面白かったら、ぜひ5/10の第6回もよろしくお願いします!
第7回(他のディレクターが担当)、第8回(オイラが担当)も既に収録は終わってまして、
こちらはゲストが代わりますが、また別の意味で面白い回になっとります。
これもまた解禁になりましたらお知らせいたします。

基本的にはドラマやりたいですが、この番組も楽しんでやってます!
どうぞご愛顧のほどよろしくお願いします。

シャケ、いちごがポロリ。

タイトルは本田理沙のセカンドシングルから。

さてさて、実は明日11/13放送のCX系のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』に、ちょこっとだけ出演しております。

『ストロベリーナイト』
11/13 21:00~ フジテレビ系で放送
出演:竹内結子、西島秀俊、武田鉄矢、桐谷健太、生瀬勝久、遠藤憲一、嶋政宏、国仲涼子、渡辺いっけい、林遣都、谷村美月、佐藤祐基
原作:誉田哲也
脚本:龍居由佳里
監督:佐藤祐市
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/index2.html

一応、地上波ドラマ初出演・・・になるのかな? CSのドラマとかはありましたけど。

原作が有名なのでご存知の方も多いと思いますが、連続殺人事件の話です。
てっきりいつもの死体役で呼ばれたのかと思いきや、武田鉄矢さんの部下の刑事役でした(笑)
衣装もブリーフ一丁ではありませんでした。

警察署内のシーンに出ている・・・はずです。上がり見てないので。
セリフもなく、ただ武田さんにくっついて歩いてるだけですけどね。

ロケ地は水戸の某所でした。
署内のシーンは異常に豪華キャストで、目の前に竹内結子さん、西島秀俊さん、武田鉄矢さん、生瀬勝久さん、嶋政宏さん、渡辺いっけいさん、林遣都さんが固まっている光景は圧巻でした。
セリフはないですけど一応エキストラじゃなく役付きなので、最後に撮った記念写真には入れてもらったりして(笑)
その写真、もらってないですけど。

たまにはメジャー感あふれる現場もよいものです。
裏番組の土曜ワイド劇場が友達の脚本なので、大々的に宣伝しづらいですが(笑)、滅多にない機会なのでぜひ探してやってつかーさい!

シャケ、想い出の渚。

いつもいつも直前の告知ですいませんが、オイラが一部の編集をお手伝いしましたドキュメンタリー番組が本日の14時から放送されることになりました。

『ザ・ノンフィクション』
「あの頃に戻れない~30年後のザ・ハンダース~」
フジテレビ(関東ローカル放送) 10/10(日)14:00~14:54

ザ・ハンダースというのは、清水アキラさん、アパッチけん(中本賢)さん、桜金造さん、あご勇さんら錚々たるメンバーを擁して人気を誇ったモノマネ・コントグループです。
伝説の番組『ぎんざNOW!』から育ち、ワイルド・ワンズの『想い出の渚』をモノマネでカバーしたヒットシングルもありました。

解散して早30年・・・50代になったメンバーたちが熟年離婚、不景気、芸能界引退、転職、廃業の危機などを乗り越え、再結成してステージに上るまでを描いた番組になっている・・・と思います(笑)

ディレクターはいつもお世話になっている松村克弥監督。
オイラはクライマックスの再結成ライヴの編集をお手伝いしました。
全体に関わっているわけではないので、どうなっているか非常に楽しみです。
昔からこういう題材(かつてのスターたちのその後の人生を描く)をフィクションの世界でやりたいと強く思っているだけに、興味津々なのです。

ライヴで見せる、懐かしいけど決して色あせないネタの数々も必見です。
ぜひぜひご覧ください~
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。