

シャケ、賞金は辞退しません。

恋味うどんエピソード0

既にツイッターではつぶやいていましたが、
オイラの書いた長編オリジナル脚本『指先に咲いた花』が、
12月に開催される函館港イルミナシオン映画祭のシナリオ大賞で準グランプリを受賞しました。
http://www.hakodate-illumina.com/

映画にまつわる賞を初めていただいたのでめちゃめちゃ嬉しいっす。
ちなみに「サーモン鮭山」の名前を伏せて本名で応募しました。
もちろん、賞金は辞退しませんよ。


受賞の連絡が電話で来て、事務局の小林さんという方と何度かやりとりしていたんですが、
後で気がついたら太秦株式会社の小林三四郎さんでした。
知り合いだっちゅーねん(笑)
太秦が映画祭に絡んでるなんて知らなかったんだもん。
向こうも俺がサーモンだって気づいてなかったんでしょう。

その他にもいろいろと面白い縁がありまして。
今回の映画祭で上映される作品の中で、オイラなんと2本に出演してるんですよ(笑)
小沼監督の『nude』と五藤監督の『モノクロームの少女』。
シナリオ受賞者が2本出演してるって結構レアなんじゃないかなあ。

知人が関わってる『ヘヴンズ・ストーリー』や『キャタピラー』、『台湾人生』など、見逃していた映画がてんこ盛り。
せっかくの機会なので、12/3~5の三日間フルに参加して映画観まくっていろんな人に会って
いろんなことをモレなく吸収するから夜も安心、てな感じで満喫してきます。
(映画祭の日程が竹洞組のロケとまるかぶりなので、出演できなくなってしまったのは残念ですが・・・)

『指先に咲いた花』って、ネイルアートのお話なのです。
でも、ただのネイルアートじゃなくて少しヒネってます。
絶対に映像化したくて書きました。
受賞=映画化が約束されているわけではありませんが、今後は自分から積極的に動いてみたいと思います。

皆さん、映画化に向け、どうかご助言・ご協力をお願い致しますm(_ _)m
この度は本当にありがとうございました。

(写真と本文は関係ありません)

シャケ、いちごがポロリ。

タイトルは本田理沙のセカンドシングルから。

さてさて、実は明日11/13放送のCX系のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』に、ちょこっとだけ出演しております。

『ストロベリーナイト』
11/13 21:00~ フジテレビ系で放送
出演:竹内結子、西島秀俊、武田鉄矢、桐谷健太、生瀬勝久、遠藤憲一、嶋政宏、国仲涼子、渡辺いっけい、林遣都、谷村美月、佐藤祐基
原作:誉田哲也
脚本:龍居由佳里
監督:佐藤祐市
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/index2.html

一応、地上波ドラマ初出演・・・になるのかな? CSのドラマとかはありましたけど。

原作が有名なのでご存知の方も多いと思いますが、連続殺人事件の話です。
てっきりいつもの死体役で呼ばれたのかと思いきや、武田鉄矢さんの部下の刑事役でした(笑)
衣装もブリーフ一丁ではありませんでした。

警察署内のシーンに出ている・・・はずです。上がり見てないので。
セリフもなく、ただ武田さんにくっついて歩いてるだけですけどね。

ロケ地は水戸の某所でした。
署内のシーンは異常に豪華キャストで、目の前に竹内結子さん、西島秀俊さん、武田鉄矢さん、生瀬勝久さん、嶋政宏さん、渡辺いっけいさん、林遣都さんが固まっている光景は圧巻でした。
セリフはないですけど一応エキストラじゃなく役付きなので、最後に撮った記念写真には入れてもらったりして(笑)
その写真、もらってないですけど。

たまにはメジャー感あふれる現場もよいものです。
裏番組の土曜ワイド劇場が友達の脚本なので、大々的に宣伝しづらいですが(笑)、滅多にない機会なのでぜひ探してやってつかーさい!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
