

シャケ、めでたいっ!

アメリカの傑作コメディ映画『ハングオーバー』の日本での劇場公開を実現させよう!という署名運動の話題。

ハングオーバー ハングオーバー

12月に日記でお願いしたところ、シャケが把握している限り、二十人近くの方が署名してくださいました!
皆さん、本当にありがとうございました。

本日、正式に劇場公開されることが発表されました!
めでたいっ!

一時はDVD発売が3月に決まっていたんですよ。
劇場公開は絶望的な状況までいったのに、2000人以上の署名と先日のゴールデングローブ賞受賞が決定打になって、
土俵際でうっちゃりました!
ワーナーがわざわざDVD発売を延期するそうですからね。本当に奇跡的なことです。

映画を創る人、配給する人、批評する人、観る人、全てにとって今回の展開が意味するところは大きいと思います。

オイラも観て応援サイトにコメント出しましたけど、映画的IQが非常に高い作品なんですね。
映画の脚本作りに関わっている人、志している人は絶対に観た方がいいですよ。

それでいて、難しいこと考えずにただバカ笑いしたい人にも胸を張ってお勧めできる作品です。
せっかく公開が決まったんだから、ぜひヒットしてほしい、させたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!

『ハングオーバー』劇場公開決定のニュース記事
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201001200002

『ハングオーバー』劇場公開を絶対に求める会サイト(オイラが作ったサイトです)
http://hangoverjp.web.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
