

シャケ、はたらくおじさん。

あけましておめでとうございます。

大晦日まで仕事でバタバタしたかと思えば、珍しく年越しイベントに誘われ外出。
増上寺でカウントダウン~ライトアップされた東京タワーを眺め~浅草寺で寒い中出店でおでんを食い~なぜか浅草の日高屋で締め。
朝帰りして数時間寝て~新幹線に乗り青森に帰省。
小学生の姪にお年玉をあげて~年賀状と格闘・・・している正月でございます。

年賀状は東京でやるつもりだったんですが、土壇場でプリンタが故障~メーカーに電話したところ「その機種は修理できません」と言われ新製品の購入を勧められ~正月明けてからじゃないと買ってる暇ないので、実家に持ち越しとなったわけです。
さすがに昨年はたくさんの人にお世話になったので、出さないわけにはいかないですしね。

さて、今年厄年のオイラですが、新年早々強烈なアッパーカットを食らいました。
実家のオカンが「あなたに打ち明けなければならないことがある」と言い出したので、何のカミングアウトかと思ったら、
「あなたのツイッター見てる」

・・・そんなこととは露知らず、平気で下ネタつぶやいてたやんか!
なんか最近帰省するたびにいろんなことがバレていきます。

あなたの息子はね、去年はめちゃくちゃ働いたんですYO!
というわけで、毎年恒例の「全仕事」をアップします。
最近マイミクになった方も何人かいらっしゃいますが、これを見ていただければオイラが普段どういう仕事をしているかわかっていただけると思います。
・・・余計にわからなくなる可能性もありますが(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年シャケWORKS

●企画・監督(TV・歴史バラエティ)
 NHK BSハイビジョン『光の偉人 陰の偉人』

●製作・監督・脚本・編集(自主映画・短編)
 『ゆっくりしてけよフェアリーテール』(おかしな監督映画祭、P-LABO映画祭に出品)

●オリジナル脚本(長編)
 『指先に咲いた花』(函館港イルミナシオン映画祭シナリオ大賞準グランプリ)

●監督・撮影・編集(映画メイキング)
 『裏Xゲーム』(映画公開前の8月に発売)
 『メイキング・オブ・Xゲーム』(2011年2月発売)


●監督・編集(WebCM)
 英会話教材のCM

●脚本(イメージビデオ内のミニドラマ)
 『記憶 mind 熊切あさ美』

●撮影・編集(WebCM)
 オンラインゲームのキャンペーン動画

●編集補助(TV・ドキュメンタリー)
 CX『ザ・ノンフィクション/ザ・ハンダース』

●出演(映画)
 『僕らは未来を歩いている』
 『nude』
 『からっぽ人魚』
 『RUNゾンビRUN』
 『青春カタミチキップ』(公開中)
 『色恋沙汰貞子の冒険』(公開中)
 『ろくでなしとひとでなし』(公開中)
 『くノ一忍法帖 影ノ月』(2011年6月公開)
 『五藤組新作』(2011年公開予定)


●出演(Vシネマ)
 『くノ一関ヶ原3D』
 『逃走中 殺人ハンター』(2011年4月発売)


●出演(TVドラマ)
 CX『ストロベリーナイト』

●Web制作・デザイン(映画)
 『第9地区』応援Web  http://district9jp.web.fc2.com/
 『戦闘少女』 http://www.sentoshojo.jp/
 『R18 LOVE CINEMA SHOWCASE』  http://www.spopro.net/r18/ 
 『結び目』 http://musubime.amumo.jp/
 『心霊写真部』 http://shinrei-syashinbu.com/

●Web制作・デザイン(TVドラマ)
 『THE MYTH 神話』 http://myth-shinwa-tv.com/

●Web制作・デザイン(舞台)
 『メンズ校』 http://menskou-stage.com/

●Web制作・デザイン(会社)
 ジャンゴフィルム http://www.django-film.co.jp/

●インタビュー(雑誌)
 「SPOTTED701 VOL.13」 女優・かすみ果穂さんへのインタビュー(聞き手)
 「ニャン2倶楽部Z」 サーモン鮭山インタビュー(聞き手は切通理作さん)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いや~、我ながらありえないですね。間違いなく今までの人生で一番働いた年でした。
その割には、年収は一昨年を数十万も下回ってるんですが(笑)
まあ我々の仕事はお金だけじゃ量れませんけどね。

こんなバランスで仕事をしている人は、他にいないと断言できます(笑)
よいこの皆さんはマネしないでください。

今年はあれもこれも、というよりは、監督・脚本業をメインに頑張っていきたいと思っています。
ただ、1月中に仕上げなければならないサイトが3つもあるんですけどね・・・

気が遠くなってきたので寝ます。
皆さん、こんな私ですが(どんな私だよ)、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
