

シャケ、ゾンビは歩くか走るか、それが問題だ。

あっという間に前回の日記から3週間。

その後、仕事が7つも8つも同時進行的な状況からは抜けましたが、
某TV局のBS番組がいよいよ本腰を入れねばならぬ状況に突入しておりまして。
海外取材あり、アニメあり、ミニチュア撮影あり、CGあり、実験おねえさんあり、そして謎の稲妻あり…
というなかなかちんこ盛り、いやてんこ盛りの番組になっております。
9月末オンエアまであと1ヶ月! ヒー!

さて、そうこうしてる間に先月出演した短編ゾンビ映画の上映が明後日(8/27)に近づいてきました。

しかし参加監督6人のうち5人が交流がある映画祭っていうのも珍しい(笑)
菱沼くんに森元さんにかわさきさんに麿さんにセッシーオ兄貴。

オイラは世志男監督の『RUNローラRUN』のローラ役で出演しています!
台詞ないです! 白ブリーフ一丁です!

RUNゾンビRUN RUNゾンビRUN

ワンナイトオンリーの映画祭ですんで、みなさんぜひいらしてください。1000円ポッキリですし。
・・・オイラは仕事で行けなくなってしまいましたが(号泣)

短編ホラー怪奇幻想映画祭VoL.1(通称:ホラシネマ)

公式ブログ http://blog.livedoor.jp/horasinema/

2010年8月27日(金)
OPEN18:30 START 19:00~21:00 料金1000円
西新宿ハーモニックホール http://www.friends1999.com/

6人の映画監督による短編ホラー映画の宴(うたげ)がいまはじまる!

【上映作品】
  
菱沼康介監督作品 『氣配(ケハイ)』『ありふれたアフレイド』  
世志男監督作品 『RUNゾンビRUN』  
野音修伊監督作品 『スライスデイ』  
森元修一監督作品『彼女によれば世界は』  
かわさきひろゆき監督作品『路地裏のコッペリウス』
麿監督作品 『狂愛』  

オカルト作家山口敏太郎と映画コメンテーター有村昆の恐怖トークショー!
映画の中に写り込んだ霊をオカルト作家山口敏太郎VS映画コメンテーター有村昆が、鑑定解説!!

総合司会:天正彩、巨椋修
ゲスト:山口敏太郎、有村昆、中田新一 他

主催 ホラシネマ実行委員会
共催 NPO 法人国際芸術活動支援センター
後援 東京幻想倶楽部、日本映画監督新人協会 
企画・制作 巨椋修、麿

シャケ、史上最悪の二日酔い。

一昨日、イケメンが出演する舞台のサイトをほぼ徹夜で作り、そのまま別の仕事に出て、
その後ポレポレの城定監督特集最終日に顔を出し、今朝まで打ち上げに参加していたシャケでございます。
まー、さすがに帰宅後はちょっと寝ましたが。

城定特集、最終日に観た『懺悔 -松岡真知子の秘密-』が大ケッ作でした。
これについては、また後日改めて。

さて、オイラ自身は二日酔いにはなっていませんが、
今日からアメリカのコメディ映画『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の公開が始まっております。

『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/ 



覚えていらっしゃる方も多いことでしょう。
そうです。昨年の12月、ライターのわたなべりんたろうさんが中心となり、
日本ではDVDスルー(劇場公開されずにDVDが出ること)が決まっていたこの作品の
劇場公開を求める署名運動が始まりました。

実際に映画をご覧になるとわかりますが、びっくりするぐらい出来がよく、
アメリカでは大ヒットも記録している作品です。
この映画が公開されない、あるいは公開しても大して宣伝されずお客さんも入らずに埋もれていくような
日本の配給・興行体制は絶対に問題があるだろうと思い、
シャケも署名運動に賛同し、下記のサイトを作ってお手伝いさせていただきました。

映画『ハングオーバー』劇場公開を絶対に求める会 http://hangoverjp.web.fc2.com/

当初、実現は困難な状況でしたが、
ツイッターとの連動が功を奏して実に2500人超の署名が集まり、
またゴールデン・グローブ賞受賞も後押しになり、めでたく劇場公開が決まりました。
シャケの知人だけでも20人以上が署名してくださいました。ありがとうございました!

さあ、今度は実際に劇場でこの映画の面白さを体感してください!
脚本の構成・テンポ、素晴らしいです! 作り手側の方、これから作り手を目指す方も必見です。

僕らのヘザー・グラハムも相変わらず唐突に脱いでくれています!(笑)
僕らの前田大尊…いえマイク・タイソンも強烈なパンチを一発!

シャケも改めて劇場に行くつもりです。どうぞよろしく。

シャケ、『結び目』本日から公開!

先日オイラが公式サイトを作りました映画『結び目』が、
本日6/26から渋谷のシアター・イメージフォーラムにてモーニング&レイトショー公開中です!

結び目 結び目

『結び目』
出演:赤澤ムック、川本淳市、広澤草、三浦雅己、辰巳琢郎 (友情出演)、上田耕一
監督:小沼雄一
脚本:港岳彦
撮影:早坂伸(J.S.C.)
公式サイト http://musubime.amumo.jp/

オイラは本編には絡んでないのでフラットな目で観させてもらいましたが、
いやいやこれはお世辞じゃなくて必見ですよ!

小沼監督とは昔からいろいろご縁がありまして、
オイラが一番最初に作った映画の公式サイトが
小沼さんの『キル・鬼ごっこ』『自殺マニュアル2』だったんです。
『夏の思い出』にはスタッフ参加して、ちょこっとですが出演もしています。
製作中の新作『nude』にもちゃっかりエキストラ出演しちゃったり(笑)

脚本の港さんとはピンク映画つながり。
以前ポレポレ東中野で竹洞監督特集を上映した時に、
映画サイトINTROにオイラたちのインタビューを掲載してくださいました。
いまおかしんじ監督の『イサク』亀井亨監督の『ヘクトパスカル』等で
バリバリ活躍中の乗りに乗っている脚本家です。

今回をきっかけに初めてお会いした撮影の早坂さんも名キャメラマンですしね~。

公式サイトの予告編とコメントを見ただけでゾクゾクしてきませんか?
もっと詳しい情報は、港さんのブログにまとまってます。
http://takehikominato.seesaa.net/article/154443121.html

初日のモーニングショーはおかげさまで満員御礼だったようです。
オイラも今日明日は行けませんが、もう一度劇場で観たいと思っています。
ぜひぜひ、足を運んでくださいませ!

シャケ、気分は城定。

Wカップ、盛り上がってますね。

個人的にはBカップでもFカップでもJカップでもそれぞれの良さがあると思っています。
Jカップは触ったことがありませんが、おっぱい、大好きです。

さてさて、今日はスクリーンでおっぱいが見られる、という話題です。
34歳にして50本もの商業作品を監督した城定秀夫監督の特集が、今日からポレポレ東中野で始まっております~!

R18 LOVE CINEMA SHOWCASE VOL.8

R18 LOVE CINEMA SHOWCASE VOL.8 その男、城定(JOJO)につき。
2010.6.19(土)~7.2(金)ポレポレ東中野にて 連日20:30~
当日一般=¥1500 前売鑑賞券=¥1300 女性割引=¥1300 リピーター割引=¥1000

公式サイト(オイラが作りました) http://www.spopro.net/r18/vol08.htm

監督との出会いは、山内大輔監督の『無残画』というVシネマでしたね。
これはオイラがサーモン鮭山になって2本目に出演した作品ですが、城定氏が助監督で付いてました。

山内組の数々のキッツイ現場をともにした後、2003年に城定氏はピンク映画で監督デビュー。
その記念すべきデビュー作『押入れ』(味見したい人妻たち)に、オイラも出させていただきました。

押入れ

後年、主演のKaoRiさんがフランスに渡った時、
あのレオス・カラックス監督に『押入れ』を見せてなかなか好リアクションだったとか。
その話を聞いて以来、
オイラもカラックス監督からオファーがこないか
と心待ちにしているのですが、今のところ連絡はないですね。
まあ、カラックス監督は寡作ですから、気長に待つことにします。

…話が脱線してしまいました。
そうそう、おっぱいの話でしたね。

と言っても、今回のR18 LOVE CINEMA SHOWCASEはピンク映画よりVシネマ主体のラインアップになってますので
(城定監督はピンクは1本しか撮っていない)、中にはおっぱいナシの作品もあります。
その辺は大人の判断で、自分でどうにかしてくださいね。

オイラは、城定監督の作品には短編を含めると5本出演しています。
『押入れ』 『飼育の教室』 『刑事ローグ』 『女郎雲』 『どれいちゃんとごしゅじんさまくん』
他に、城定氏が脚本を手掛けた作品に2本。
『ヒロ子とヒロシ』 『うたかたの日々』

それぞれクオリティが高い作品群ですが、今回はオイラの出演作は『押入れ』しかやりません(笑)
それだけ、観るべき作品の数が多いということなんですね。

舞台挨拶・トークショーなどもありますので、皆さんもこの機会にぜひ城定監督の作品に接してください!
オイラも何日かは顔出すつもりですよー。

シャケ、舞台挨拶だよ! 全員集合!

昨日のおかしな監督映画祭に足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しく有意義なイベントでした。
ここで得たものをまた今後に繋げていきますんで!

さてさて、本日は21時からポレポレ東中野で『たぶん』『うたかたの日々』の最終上映です!
作品詳細は前回の日記をご参照ください。
昨日、一昨日と観た方々が、ネット上で続々と反響の声をアップしてますよ~

たぶん うたかたの日々

今日は人気者のかすみ果穗さんが舞台挨拶に登場。混雑が予想されますのでお早めに。
シャケも登壇しますー

どうぞよろしく!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
