

シャケ、カミングアウト。

古くから付き合いがある方はご存知かと思いますが、
オイラ、親兄弟や地元の友達には俳優業(サーモン鮭山名義)のことをずっと伏せておりました。

なにぶん田舎なもので、オイラのフィルモグラフィは刺激が強すぎるだろう、という配慮だったわけですが(笑)
オイラがブルマとかヨダレかけ姿を披露しているせいで、
妹夫婦が離婚されたり、還暦を超えたオカンがショック死されても困りますしね。

しかし、ある日突然にその時はやってきました。

一昨年のことです。
当時5歳だった姪っ子が、実家の近くのTSUTAYAで、あるDVDのジャケットを指差してこう言ったそうです。

「あっ、きみひこだ」

きみひこ、というのはオイラの本名です。
姪っ子はオイラのことを敬称略で呼ぶのがデフォルトになっています。
いささかフランクすぎるのではないかと苦言を呈したくなる時もありますが、
それはともかく、5歳の小さな瞳は確実に捉えたのであります。

オイラの主演作『zoku』のジャケットを。

zoku

確かにオイラの顔がでかでかと刷られてはいましたが、
数千枚あるDVDの中からピンポイントでそれを見つけるとは、
運命的なものを感じずにはいられません。

さて、5歳の姪がひとりでTSUTAYAに来ているわけもなく、
『zoku』のDVDはすぐさま妹夫婦やオカンの目に触れることになりました。

実家では緊急上映会が開かれたようです。
その時、オカンや妹夫婦の脳裏にどんな思いがよぎったのは知る由もありません。
みんないまだに多くを語らないし、オイラも怖くて聞けません(笑)

親バレしてからは、ホームページやTwitter等の表記を「中村公彦akaサーモン鮭山」に変更しました。
今まで本名とホーリーネームを併記していませんでしたが、堂々と名乗るようになったわけです。

そしてこれがまた波紋を呼ぶことになるわけですが…

実は一昨日から帰省しています。
先ほどオカンと二人で寿司を食いに行ってきました。
あぶりサーモンを食べたオイラにオカンは言いました。

「あんたってホントにサーモン好きねえ」

…多分皮肉ではないと思いますが。

つづく。 http://salmonsakeyama.blog134.fc2.com/blog-entry-6.html

シャケ、仮性ホッケー。

タイトルはあまり気にしないでください。

ここ最近は、映画やテレビの企画書・プロット書きつつ、
29日クランクインの竹洞組ピンクの台詞を覚えつつ、(今回、約2年ぶりに台詞が多いんです)
おかしな監督映画祭出品用の短編『ゆっくりしてけよフェアリーテール』の撮影準備をしております。

おかげさまで素晴らしいキャストが揃いまして、あとはこっちサイドの問題。
昨日と今日の日中は、ロケハンと買い出しに追われておりました。

それに関連して。
これを読んでいる皆さんにお願いしたいのですが、
都内で「アイスホッケー用品」売ってるお店ご存知でしたら教えてほしいんです!

ネットで調べたところ、東伏見に一軒見つけたんですが、他にあれば。
ちなみに今日御茶ノ水に行ってみたんですけど、スキーやスノボ用品だけでしたねえ。

シャケの故郷でははスケートが盛んなもんでフツーに売ってるんですけどね。

やっぱ都内はなかなかないっすわあせあせ(飛び散る汗)

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

シャケ、あなたと熱帯。

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も中村公彦とサーモン鮭山をよろしくお願いいたします。

今年からは監督業と脚本業に力入れていきますんで、本名の方も覚えていただかないとねウッシッシ
呼ぶ時は今まで通り「しゃけさん」とか「サモさん」でいいですけどw

NHKの仕事が終わった9月ぐらいから、映画やテレビの企画書書いたり、オリジナルのシナリオ書いたり色々やってきました。
ここ最近になって、少しずつチャンスが来始めたところです。

春までに二本のタンポン、もとい短編映画を監督します。
インディーズですが、劇場やホールで上映される作品なんで気合い入ってますよー

先に撮るのは、「おかしな監督映画祭8」に出品する『ゆっくりしてけよフェアリーテール』という作品です。
現在キャスティング中で、続々と決まってきました!
素晴らしいキャスト陣です。全員確定したらまたお知らせしますね~

ちなみにサーモンさんは出ませんよ(笑)
飛び道具なしで勝負します。

自分の周りには、才能溢れるクリエイターが山ほどいます。
その方々のことは心からリスペクトしていますが、それでもなお俺にしか描けないものがあるような気がしています

今年は一本でも多く自分の作品を皆さんに見てもらえるよう全力を尽くします。

2010年のスローガンは「あなたと熱帯」です!
どうぞよろしく!

2010年 元日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
