スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャケ、明日ツアーに行くよ!

本日から上野オークラで、オイラが出演している竹洞組ピンクの新作が後悔・・・いえ、公開されます。

『スケベな住人 昼も夜も発情中』(原題:からっぽ人魚)
出演:藤崎クロエ、日高ゆりあ、佐々木麻由子、岩谷健司、毘舎利敬、津田篤、倖田李梨、サーモン鮭山、岡田智宏
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/data/2010/100910/101022junin.htm

ningyo08ningyo09

役名を見るとなんとなくわかると思うのですが、今回は方言キャラ大集合って感じですね(わかんねーよ!)
オイラは青森訛りの殺し屋・八戸を演じています。
ええ、オイラの故郷の名前ですが気にしないでください。

さて、今回は出演者の倖田さんと津田さん、脚本家の小松さんが、上野オークラツアー&オフ会を企画しておりまして。
例によって急なお知らせ、明日23日の土曜日なんですが(笑)
オイラも観てない作品なので参加する予定です。

10/23(土)上野オークラ(新館)18:38~の回
を観た後、なんとなくたむろしてオフりましょう。

ちなみに倖田さんは他のイベントに出席するため、映画だけ観て移動だそうです。
オフ会は男性中心になるかと思います。また、倖田さんについていく方も若干いるかと思いますが(笑)
まあ、撮影秘話(あったっけ?)ぐらいはお話できるかと思いますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

集合は18:20に上野オークラ前。
その時間に来られない方は劇場の中で合流になります。

それと、同時上映の『混浴温泉 湯煙で艶あそび』、2006年の加藤義一監督の作品ですが、こちらもオイラ出演してます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/data/2006/060708/konyoku.htm

変態ストロングスタイルです。
盟友・華沢レモンとの貴重な共演ですし、滅多に見れないコスプレしてますので、お時間ありましたらついでに観てやってください。

それでは、新しくキレイになった劇場でお会いしましょう!

シャケ、想い出の渚。

いつもいつも直前の告知ですいませんが、オイラが一部の編集をお手伝いしましたドキュメンタリー番組が本日の14時から放送されることになりました。

『ザ・ノンフィクション』
「あの頃に戻れない~30年後のザ・ハンダース~」
フジテレビ(関東ローカル放送) 10/10(日)14:00~14:54

ザ・ハンダースというのは、清水アキラさん、アパッチけん(中本賢)さん、桜金造さん、あご勇さんら錚々たるメンバーを擁して人気を誇ったモノマネ・コントグループです。
伝説の番組『ぎんざNOW!』から育ち、ワイルド・ワンズの『想い出の渚』をモノマネでカバーしたヒットシングルもありました。

解散して早30年・・・50代になったメンバーたちが熟年離婚、不景気、芸能界引退、転職、廃業の危機などを乗り越え、再結成してステージに上るまでを描いた番組になっている・・・と思います(笑)

ディレクターはいつもお世話になっている松村克弥監督。
オイラはクライマックスの再結成ライヴの編集をお手伝いしました。
全体に関わっているわけではないので、どうなっているか非常に楽しみです。
昔からこういう題材(かつてのスターたちのその後の人生を描く)をフィクションの世界でやりたいと強く思っているだけに、興味津々なのです。

ライヴで見せる、懐かしいけど決して色あせないネタの数々も必見です。
ぜひぜひご覧ください~

シャケ、偉人以外。

9/26にオンエアされた『光の偉人 陰の偉人』、たくさんの方々にご覧いただきまして、本当にありがたく思っています。
概ね好評のようで嬉しいです!

まだご覧になっていない方、10/15(金)19:00~ NHK-BS hiで再放送されますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

さてさて。
前々回の日記で書いたように、7~9月は本当に仕事しかしていない状態で。
休日がないのは当たり前、プライベートな時間すら殆どありませんでした。

その怒涛の日々の結果、できあがったものが続々とリリースされつつあります。
今日は偉人以外の仕事の告知タイム!

◇監督
『裏Xゲーム』(映画『Xゲーム』メイキング)
『Xゲーム』公式サイト http://www.x-game.jp/
只今公開中の映画『Xゲーム』。
『リアル鬼ごっこ』の山田悠介氏が原作、『お姉チャンバラ』の福田陽平監督の作品です。
この作品の「前売券付きメイキングDVD(Amazon限定発売)」の撮影・編集・インタビューを手がけてます。
オイラがAKB48のメンバーにインタビューする事態を誰が予測できたでしょうか?(笑)

◇脚本
11/20発売の熊切あさ美さんのイメージDVD『記憶』の中のミニドラマ(多分5分ぐらい)の脚本を書いてます。
まー、えらい簡単なものですけどね!
熊切さんの一人芝居という制約があったので、どういう仕上がりになっているか楽しみッス。

◇編集
オンラインゲームサイト「ハンゲーム」のキャンペーン“アクションゲームはハンゲーム!”の
WEB動画の編集(一部撮影も)手がけてます。
http://static.hangame.co.jp/hangame/core/action/event/action_movie/
てか、芸人さんのやつは殆どオイラが撮影してます。未熟で恥ずかしいわ・・・
女の子動画の方が可愛い子ばかりだったので、そっちの撮影やりたかったです(笑)

◇WEB制作
DVD『心霊写真部』公式サイト http://shinrei-syashinbu.com/
福谷修監督が原作・脚本を手がけた連続ホラードラマ。
福谷さんはデビュー時からずっとオリジナルで作品発信し続けてるからリスペクトしてます。
アイディア満載で面白いし、主演の中村静香ちゃんのパンツが見えそうで見えない、その辺もスリリングです!

◇WEB制作
華流ドラマ『THE MYTH 神話』公式サイト http://myth-shinwa-tv.com/
これはまだトップだけ。
ジャッキー・チェンがかつて主演した映画を、本人プロデュースで連続ドラマにリメイクしたものです。
現在CSで放送中、12月に第1弾DVDが出ます。
この仕事受けた時は超忙しかったんですが、
ジャッキーがらみの仕事を断るわけがないでしょう!

◇出演
竹洞組『からっぽ人魚』
10/22(金)~28(木)上野オークラ新館にて公開
青森なまりの殺し屋・八戸を演じています。
10/23(土)には、脚本の小松さんと出演者の倖田李梨さん・津田篤さんがピンク映画館ツアー&オフ会を企画していますので、ご興味ある方どうでしょう。
詳細は小松さんのブログへ⇒http://blog.goo.ne.jp/konde-koman/e/0ea256949c3ef665677f7339484bf6a3
オイラもまだ観てないので、できれば参加したいと思ってます!

◇出演
元AV女優・みひろさんの自伝を元にした映画『nude』にちょこっとだけ出演してます。
公式サイト http://www.alcine-terran.com/nude/
映画学校の先輩・小沼さんが監督。スタッフにも知り合いが多数、という縁で。
主演の渡辺奈緒子さんはかなりタイプです(笑) 絶賛公開中!

◇出演
11/13の21時からOAされるフジテレビ系のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』にもほんのちょこっとだけ出てます。
武田鉄矢さんの部下の刑事役で、セリフないですけど。
主演が竹内結子さん、さらに西島秀俊さん、高嶋政弘さん、渡辺いっけいさんなどものすげえビッグなメンバーの中にこっそりいますんで、見つけてみてください!

◇出演
例の、服部半蔵を演じたVシネマ『くノ一関ヶ原 3D』、12/24に発売されるようです。
里見さんやしじみちゃん、世志男兄貴と共演してますよー

3Dで、かつ既に海外発売も決まっているこの作品。
い、いいのか俺が半蔵で!
・・・ま、もう撮っちゃったもんはしょうがないですね(笑)

そんなわけで、興味ある作品などありましたらぜひチェックしてやってください。
そして俺は一体どこに向かっているのか、誰か教えてください!

シャケ、光の偉人 陰の偉人。

ijin01.jpg

シャケッチ!

9月初の日記が月末近くになってしまうというね、そういう状況でしたけども。
皆さまにご報告があります。
ツイッターでは随時つぶやいていましたが・・・

オイラが企画とディレクターを務めた番組が、本日9/26と10/15にNHK-BSハイビジョンで放送されます!

『光の偉人 陰の偉人』
~かくして電気の歴史は始まった! 発明王エジソンと稲妻博士テスラ~
出演:原沙知絵 浅利陽介 竹内薫
ナレーター:石橋蓮司


NHK-BS hi 9/26(日)夜9:00~9:44
<再放送> 10/15(金)夜7:00~7:44


一応“本格歴史バラエティ”(笑)を謳っているこの番組、いかなる経緯で作られたかと言いますと・・・
TV局では外部の制作会社から随時企画を募集していまして。
それで、菱沼くんとオイラで制作会社を通して局に企画を出しました。
菱沼くんの原案にオイラがアイディアをプラスして企画書を作成し提出したのです。

数十倍ぐらいの倍率でしたが見事通り、まずは一回限りのパイロット版として制作することが決まりました。
制作会社は社員ディレクターとオイラを共同でディレクターに指名。
それが7月の半ばのことでした。
以後2ヶ月余りの間、他の仕事もしましたが、基本はこの番組にかかりっきりでした。

全体の構成・設定はプロデューサー、ディレクター、構成作家など合わせて7人ぐらいであーだこーだ議論しながら詰めていきました。
話し合いの中で、様々なアイディアが産まれました。

やがて、博物館のミニチュアを使って、2人のキュレーターが展示を考えるというスタイルが確定。
そこから技術スタッフの選定と発注、並行して国内・海外の取材(ロケ)交渉、出演者の選定と交渉がスタート。

番組の要となるミニチュア制作は、映画や食玩を作っている凄腕の方々。こちらの想像をはるかに上回る仕事をしてきました。
ミニチュア制作の方から紹介されたカメラマンは、なんとオイラが初めて制作部で現場に入った映画のカメラマンでした。本当に頼りになりました。
そのカメラマンさんが呼んだ照明さんのアイディアには、現場でド肝を抜かれました。
ロゴCGは、先日オイラがメイキングで参加した映画『Xゲーム』(只今公開中!)のオープニングCGを担当した方。
番組の中のCGと合成はオカシネマで意気投合した遊山さん。素晴らしい仕事をしてくれました。
イラストと写真アニメでただならぬセンスを発揮したわたなべさんとの出会いも大きかった。
エジソンとテスラ役を演じた外国人2人もなかなかいい味を出してるし。
男女2人呼んだ声優さんもプロ中のプロ。
取材先や監修・アドバイスをお願いした方々も、親切に対応してくださいました。

本当にスタッフには恵まれていたと思います。
そしてキャストは言わずもがなの豪華な顔ぶれ。

オイラは主に国内取材とスタジオワーク(MC、寸劇、実験部分)を担当、もう一人のディレクターが海外取材と編集を担当しましたが、そこも最終的にかみ合っていると思います。
プロデューサーやADとは苦楽を共にしました(笑)

完成した番組は、アメリカ取材あり、写真アニメあり、CGあり、ミニチュアあり、実験おねえさんあり、寸劇ありとかなり盛りだくさんなことに!

いや~、ぜひ、マジで今回は観てもらいたいです。
BSハイビジョンなので観れない方もいるとは思いますが、何らかの方法で。
オイラがゴールデンのディレクターなんてこの先もうないかも知れないんだから!(笑)

というわけで、ひとつ世露死苦。

シャケ、ゾンビは歩くか走るか、それが問題だ。

あっという間に前回の日記から3週間。

その後、仕事が7つも8つも同時進行的な状況からは抜けましたが、
某TV局のBS番組がいよいよ本腰を入れねばならぬ状況に突入しておりまして。
海外取材あり、アニメあり、ミニチュア撮影あり、CGあり、実験おねえさんあり、そして謎の稲妻あり…
というなかなかちんこ盛り、いやてんこ盛りの番組になっております。
9月末オンエアまであと1ヶ月! ヒー!

さて、そうこうしてる間に先月出演した短編ゾンビ映画の上映が明後日(8/27)に近づいてきました。

しかし参加監督6人のうち5人が交流がある映画祭っていうのも珍しい(笑)
菱沼くんに森元さんにかわさきさんに麿さんにセッシーオ兄貴。

オイラは世志男監督の『RUNローラRUN』のローラ役で出演しています!
台詞ないです! 白ブリーフ一丁です!

RUNゾンビRUN RUNゾンビRUN

ワンナイトオンリーの映画祭ですんで、みなさんぜひいらしてください。1000円ポッキリですし。
・・・オイラは仕事で行けなくなってしまいましたが(号泣)

短編ホラー怪奇幻想映画祭VoL.1(通称:ホラシネマ)

公式ブログ http://blog.livedoor.jp/horasinema/

2010年8月27日(金)
OPEN18:30 START 19:00~21:00 料金1000円
西新宿ハーモニックホール http://www.friends1999.com/

6人の映画監督による短編ホラー映画の宴(うたげ)がいまはじまる!

【上映作品】
  
菱沼康介監督作品 『氣配(ケハイ)』『ありふれたアフレイド』  
世志男監督作品 『RUNゾンビRUN』  
野音修伊監督作品 『スライスデイ』  
森元修一監督作品『彼女によれば世界は』  
かわさきひろゆき監督作品『路地裏のコッペリウス』
麿監督作品 『狂愛』  

オカルト作家山口敏太郎と映画コメンテーター有村昆の恐怖トークショー!
映画の中に写り込んだ霊をオカルト作家山口敏太郎VS映画コメンテーター有村昆が、鑑定解説!!

総合司会:天正彩、巨椋修
ゲスト:山口敏太郎、有村昆、中田新一 他

主催 ホラシネマ実行委員会
共催 NPO 法人国際芸術活動支援センター
後援 東京幻想倶楽部、日本映画監督新人協会 
企画・制作 巨椋修、麿
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。